冷えは良くない!!

美しい女性
美容の為に気をつけたい習性としてよくあげられるのは、「体を冷やさない」という事ですよね。

冷えは万病の元とも言いますし、体が冷えないように留意してたくさんのケアをしている方も大勢いることでしょう。

そのような私もその実フレッシュな頃からどんどん冷え性で、特に手足は氷のように冷たく、身内からも(特に冷たい季節は)「冷たい!」と嫌がられたものでした(涙)、でも、美容と健康のために冷え対策を心がけるようにした事で、わずかずつですが改善してきていると考えます。

何より、手足も以前よりは冷たくなくなってきています。

私が冷え対策として有効だったなと思っている事のナンバーワンは、「運動」です。

帰するところ運動する事で血行が良くなるのでしょうね。

運動した後はメイクは落ちているものの、確実に顔色は良いですし肌光沢も良いです。

あとはお風呂につかるという事。

その実私はかなり面倒くさがりというかものぐさな性格なもので、お風呂もシャワーで済ませる…という暮らしを長年送っていたのですが、持ち家を調達してお風呂を広くした事を機会に、シャワーで済ませずにお風呂にのんびりとつかるようになったのですが、そのお陰で確実に冷えが改善してきているのを感じます。

とどのつまりお風呂に入るという事は血行を良くする成果が絶大なんですね。

実際まで「お風呂は体の汚れを落とせれば良い」と思っていた自身を反省しました。

今後は、冷え対策は当然ですが、健康や美容のため、加えて自身自分の息抜きのためにも、一段とバスタイムをエンジョイたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です